2021 御所カップ第1戦

エントリー

2021年度の最初のレースとなる御所カップ。
大きく改良され、よりスピードが出るようになったモトクロスコース。
ハードが大好きなスタッフによりあっちこっち開拓されたエンデューロコース。
今回もワクワクするコースを作ってエントラントの皆様を楽しませます!

今年はどんなドラマがまっているのか!?
熱い戦いが今年も始まります!

日時: 2021/4/18(日)

レース終了
たくさんのエントリーありがとうございました!

レギュレーションの参加資格に「当日、2人以上で参加できる方。」とございますが、
事故発生時の対応のためになります。
スタッフや他エントリーメンバーに知り合いがいれば、1人で参加可能です。

リザルト

前日の雨で水たまりがあちこちに残るコンディションのレースになりました。
今回約50名と九州選手権じゃないよね?と思うほど過去最大となるほどのエントリーを頂き、
御所オートランドスタッフもびっくりしました。

今回新しくなったモトクロスコースの豪快なジャンプ、開拓した林間セクションのヒルクライム、
低速セクションなどバリエーションに飛んだコース構成となり、参加されたライダーの皆様からも大好評を頂きました!


COMPクラス

今回のCOMPクラスには、G-NETチャンピオンの#30 水上タイスケ選手、御所8耐 初代アイアンマンの#72 右松選手、JNCC COMP-A優勝の#142 野津亮太選手、御所8耐 2代目アイアンマン、毎回下ネタエントリーな#400 オガタ選手とお祭りが来たかの豪華なメンバーがエントリーされました。

レース最終盤まで、#142 野津選手がリードし#73右松選手がそれを追い、30秒ほど遅れてスタートした水上タイスケ選手が3位でジリジリ詰める展開になりました。

そして、チェッカー直前、ゴールまであとわずかというときに・・・神のいたずらか、#142 野津選手がガス欠、その間に#30水上選手がトップでゴールインという大波乱のレースになりました。おめでとうございます!

順位ゼッケン周回氏名チーム名
13010水上タイスケダートバイクZIM
27310右松祥一オフ走り隊@WELL-COME
314210野津亮太ダートバイクZIM with たこまろ
44009シルガデタスタローン・オガタアウトオブ顔面シャワー
5189田中浩二Toy’s
6109杉山栄治Taste of Trial

FUNクラス

FUNクラスはレーサーだけではなくCRF250L、セロー、DR、ジェベル、TTRとたくさんのトレールマシンもエントリーいただきました!
去年のレースと違い、FUNクラスはCOMPからアップダウンが多いエリアをカットした初心者に優しいコースレイアウトを採用しました。

そのレース状況ですが、スタートの混戦から先頭で林間セクションに入ったのが#97前田選手。
そしてその後に#46吉村選手、#31重永選手が続いてくる展開になりました。


FUNクラスということで初心者も多いカテゴリーになりますが#71 吉村紋次郎選手はオフロード走り始めて1ヶ月、もちろん初めてのレース。最後まで諦めず粘り強い走りを見せてくれました。
最後まで諦めない根性、これからが楽しみです!


FUNクラスと言っても雨上がりのマディコンディション、泥がついた重いバイクでの厳しいレースを制したのは#31 重永選手。おめでとうございます!

#44 けいと選手 お父さんの250EXCを引き継いで3位!
マシンを#44けいと選手に譲り、自分はリタイアされた#46吉村道陽選手

また、#44けいと選手がマシントラブルでピットインしたのですが、修理したものの直らず、お父さんの#46吉村道陽選手のマシンにチェンジ、#46吉村道陽選手はDNSとなりました。
ゼッケンNoとしては吉村道陽選手が3位としておりますが、実際はけいと選手が得た3位です!

けいと選手はまだ14歳、2年前の御所CUPの賞品でもらったCRF125でオフロードを始めたとのこと。
将来が楽しみなミライモンスターです!

順位ゼッケン周回氏名チーム名
13111重永勇輝
29711前田昌樹オフ走り隊@ウォルチェなマサキ
34611けいとチーム Beat
44911小原武おはら板金工業
54310寺本あきひさ
65010貴島睦夫宮崎オフロード バナナ会

写真

YOUTUBE