
今年も、九州一番のエンデューロお祭り、御所8耐の季節がやってきました!
全日本に参戦するガチガチなレーシングライダーも、オフロードが好きなのんびりライダーも、この日だけは勝敗を気にせずみんなで楽しむためのレースです。
8耐のコースレイアウトは非常に簡単なレイアウトで、ちょっとしたセクションはありますが、エスケープを必ず設けていますので初心者の方でも楽しめるようになっています。
ウデに覚えがある方なら、ビッグオフでも走れるレイアウトになります。(雨が降ったらビッグオフは泣くと思います。)
毎年、ガンガン走って気づいたらガス欠になって、歩いてパドックまで返って携行缶を片手に戻ったりする方、お祭りじゃー!とハッピを着て爆走する方、一か八かのバス横ヒルに挑戦など、いろいろなドラマがあり、観戦の皆様にもとても楽しめるレースです。
ライダーのみなさまから毎年8耐はいろいろな思い出ができるので、大変好評を頂いております。
ぜひ、お友達を誘ってご参加ください。
タイムスケジュールについて
5:45 ~ 6:15 受付・車検
6:30~ ライダースミーティング
7:00~ レーススタート
15:00 レース終了
16:45 表彰式
※朝が非常に早いため、コース前泊推奨します。今年ももちろん前夜祭あり!
※10月半ばの御所の夜はかなり冷えるので、冬の装備が必要です。
MyLapsについて
ラップ計測に自動計測システム(MyLaps)を使用します。
MyLaps用トランスポンダー(下のようなもの)をお持ちではないチームには有料にて貸出対応します。(1台1,650円)
※1チーム1台必要となります。1チームで複数台使うと正確に集計されません。

御所オートランドでトランスポンダーの販売も行っておりますので、ご興味がある方はコチラをご確認ください。
また、トランスポンダーをバイクに固定するホルダー(下記画像)がそれぞれのバイクに必要になります。
こちらも、お持ちでない方は必要になりますので現地で1台1,100円で販売致します。

パドックについて
エントラントの皆様は奥側の選手パドックをご利用下さい。

パドックのキャパシティギリギリなため、できるだけ詰めてのご利用をお願いします。
※ピットイン・アウトは選手パドック側に設ける予定です。
※観戦される方はスタッフパドックに車・バイクを停めてください。
※選手パドックが限界になった場合、スタッフパドックに誘導する場合があります。
水道について
現在、御所オートランドは水タンクを利用してトイレのみ水が流れるようになっています。
ただ、手を洗う水や飲水はありませんので、各自で準備をお願いします。
出店について
今回もたくさんの店舗が出店いたします。
いつもオフロードレースで見かけるお店、「めし処えん」さんは前夜祭から出店し、フードだけではなくアルコール類も販売するとのことで、前夜祭で食事やお酒が足りなくなったらぜひご利用ください。
野生動物についての注意

現在、御所オートランド付近で鹿、猪が昼夜問わず多数目撃されております。
突然飛び出すことも多いため、判さん家からコースに向かう林道を通るときは徐行してください。
農地付近や、椎茸の原木が置かれている場所はよく出没するとのことです。
エントリー・レギュレーション
エントリー受付期間
2024/9/16~2024/10/10
※エントリー数によっては早期終了する可能性があります。
エントリー終了しました。
エントリーフィー
1チーム1名…15,000円
1チーム2名…26,000円(1名あたり13,000円)
1チーム3名…36,000円(1名あたり12,000円)
九州モトランド保険加入者は2000円割引となります。
更に、9/30までのエントリー&ご入金なら1人あたり1000円割引します!
※トランスポンダーをレンタルする場合、レンタル料として1台1,650円必要になります。
※トランスポンダーレンタル費とエントリー費をまとめて振込頂いてOKです。
振込先
肥後銀行(0182) 大津支店 (215) 普通 1793947
御所オートランド 代表 松木昭人
(ゴショオートランド ダイヒョウ マツキアキト)

福岡の佐久間です!初参加で楽しみです。池田さん奥様と佐久間夫婦でチームを組みました。振込完了しましたのでご確認よろしくお願いいたします!outback3939@gmail.co